ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

ベビーカーおすすめ 比較

新生児から使えるベビーカー比較!
ベビー用品の中でも大きな買い物ベビーカー😍

ネットで口コミや仕様を調べまくり、
店舗を巡って折り畳んだり、凸凹道のお試し走行したり、真剣に選びました😆

ハンドリングのしやすい3輪タイプに絞り、
我が家はエアバギー ココプレミアを買いました👶

旦那さんが自分の車選び並みに真剣に調べたレビューも載せます🥳

【環境】
・一人で子連れでのお出かけは徒歩が多い
・家の周りは凸凹道や坂道も多い
・ベビーカーで寝て欲しい

【候補】
・エアバギー ココプレミア フロムバース
・エアバギー ココブレーキEX フロムバース
アップリカ 3輪 スムーヴスマートブレーキ
グレコ シティトレック

●エアバギー ココ 2種
⭕️走行性と衝撃吸収性が良く、赤ちゃんに優しい
⭕️とにかく押しやすい
⭕️三輪ベビーカーの中では、幅がかなり小さい
⭕️赤ちゃんのスペースが広い。

気になる点
❌他より値段が高い。
❌10kgと重い。
折りたたんで階段など持ち運ぶのは大変

⭐️赤ちゃんの乗り心地優先ならコレ
⭐️電車より車や徒歩が多い方向け
⭐️坂道も楽に進める。
⭐️凸凹道もガンガン進みますが、子供は熟睡!!
(実体験)

エアバギーの2つで違う点は日除けの形状
・ココプレミアフロムバース
四角くて影になる範囲が広い


・ココブレーキEXフロムバース
日除けが丸いフォルムでかわいい


アップリカ 3輪 スムーヴスマートブレーキ
⭕️メンテナンスフリータイヤ
(パンクせず 空気入れ不要)
⭕️軽い 6.9キロ
⭕️成長したら足のせが動く
⭕️収納の下のカゴが入れやすい。
手元のポーチが使いやすそう

気になる点
🔺エアバギーより赤ちゃんの座るスペースが狭そう

⭐️大人の使い勝手が最優先ならコレ!

グレコ シティトレック
⭕️他社より安い
⭕️折り畳みがワンタッチ式
⭕️畳んで自立する
⭕️スーパーの買い物カゴが置ける

❌タイヤの直径が全体的に小さくて薄い
❌ダブルタイヤで安定性はあるけど小回りは効かない
フットレストがシート部分しかないので、大きくなってから足がブラブラする

⭐️値段と持ち運び等を優先するならあり
短期間使って、すぐB型に乗り換えるならコレ!

我が家はベビーカーで昼寝を最重要視して決めました。
子どもが歩きたい時も荷物はのせられるので割と長く使っています。
また、しっかり歩くようになっても長距離は歩けないので帰りは疲れて乗ったり、
人混みでは大人の都合で乗ってもらったり、
私達には必需品です👶