ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

妊娠・出産の話

私の妊娠出産の話🥳

🤰妊娠中
つわり無。1度も吐かず。
健康に日常生活を送る

勝手なイメージで、
気持ち悪い!ってトイレで吐く
まさか⁉️って妊娠に気づく。と言う古いドラマの様なシチュエーションを思い描いてたけど、まるで違った

普通に動けてしまい、動きすぎる🙁


🤰予定日2ヶ月前
主治医から切迫になってる!と退職勧告
無職になる
ひたすら眠くて寝て過ごす
タツが幸せな季節だったため、更に寝て過ごす


🤰予定日1ヶ月前
お腹重い…動きたくない
動くな、と言われているのを良い事に何もしない日々


🤰予定日3週間前
夜中に陣痛がきて運ばれる🚙
計画無痛分娩の予定だったのに無計画に出産開始
注文してた宅配ピザはおあずけ🍕

分娩台で間に合わなかった書類にサイン📃
いま!?ここで😱
本人⁉️家族じゃダメなのー⁉️

麻酔を打たれて復活💉
分娩台でベビーベッドと骨盤ベルトをポチる
平和なひととき🕊

急いで買ったにしては優れもの😍
のちに、ネントレにはベビーベッド必須と知って本当に買ってて良かった大きいサイズ!!

子供もお気に入り❤️


ギリギリ早産を免れ、37週0日で産まれる👶

初産なのに先生に「3人目 笑?」と言われるくらい超絶安産

産んだ翌日から走れました🏃‍♀️(←ダメです)
面会に来た家族が忘れたスマホを持って、駐車場まで追いかけてダッシュ

入院中に階段を使ったら、エレベーターあるからね💦と助産師さんが駆け寄ってきてしまう

元気だったため外出許可が出る
病院の窓から見てたスタバへ☕️



出産した時は終わったー!!って思ったけど、
終わりじゃなくて始まりでしたね

あんなにか弱そうで毎晩息してるかな?って
確認しちゃってた(健康なのに)頃を思い出すと、
成長してるなー

成長に喜びを感じる。と言うより、
ちゃんと成長してるな。と言う
安堵の感覚の方が近い気がします。


何が正解かわからない、不安になることもあるけど
1日1日積み重ねていきたいな

この子の人生がより良いものになりますように。


子供の成長と共に、段々夫婦の時間がゆっくり取れるようになるのも楽しみです😄

未だにピザを見ると出産の日を思い出す