ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1才に効果があった! 早朝起き対策

1才5ヶ月 最近5時台に起きる様になってきた… と、ここでよく言われるのが 音・光・温度 自分で言うのもなんですが、全て申し分ない ⭐️音 シーンとした中で突然大きい音がすると、 大人もびっくりしますよね。外の音や大人の生活音が気になるときは、 ベビー…

寝たくない!パパと遊ぶ!!

プレいやいや期に突入したご様子の1才5ヶ月 以前に増して主張が激しい楽しい、ニコニコからの突然の絶望 感情が忙しいにも程がある 元々パパっ子なので、 休みの日はずっと追いかけ回しています 私しかいない平日はすんなりベッドに行くのに、 土日はまだ遊…

お尻拭きで避けたい成分

赤ちゃんの頃から毎日何枚も使うお尻拭き 厚さ、コスパ、大きさ、色々選び方はありますが、私は1つだけある成分が含まなていないか確認しています。 【プチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル】 (IPBC)と書かれている場合もあります。 防腐剤の一種です。 含…

1才5ヶ月 最後のメンタルリープ

気付いたら1歳5ヶ月になっていました。 子どもの成長は早いですね。最近の様子 ⭐️人見知りと人間好きが両立 自分に寄ってくる大人には警戒して人見知り 通りすがりの人にはガンガン話しかける人見知りするのは大人だけ 子どもは大好き ⭐️先月くらいからいく…