ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き対策 奇跡のおくるみ スワドルアップ

さっきまでスヤスヤ寝てたと思ったら… ビクッ!って言うモロー反射起きている時ならかわいいなぁー😍で済むんですが、やっと寝たとこだったり、深夜だとショックが大きいそこで導入【奇跡のおくるみ スワドルアップ】 手の位置はバンザイの形です。 (function(…

ジーナ式スケジュール生後0ヶ月(1~4週)とポイント

#ジーナ式スケジュール 生後0ヶ月 正式なジーナ式スケジュールを記載します 厳しいー私は生後0ヶ月の頃、まだジーナに出会っていませんでした。 泣いたらその都度対処 もう少し早く出会ってたら違ったのかな? 1ヶ月半からゆるジーナを始めました細かくやり…

赤ちゃん寝ない!ネントレしてみる?

ネントレといえばの2つの本●ジーナ式 ●赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドジーナと赤ママ基本的には似てるんですが、大きく違う点が2つ お昼寝(朝寝・昼寝・夕寝)は暗い部屋か明るい部屋か ジーナ式は日中も真っ暗な部屋推奨ですが、 赤ママのお昼寝は…

生後1ヶ月 …産まれてすぐより手がかかる?

初めての出産から1ヶ月、 ほぼ記憶がありません。 予定日より早く小さく産まれた子供を何とか元気に育てようと慌ただしく、 とりあえず1ヶ月検診を目標にほぼ家から出ない1ヶ月を過ごしました。 1ヶ月検診で成長は順調に健康です! と先生に言われ、一安心!…