ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

夜泣き対策 奇跡のおくるみ スワドルアップ

さっきまでスヤスヤ寝てたと思ったら…
ビクッ!って言うモロー反射

起きている時ならかわいいなぁー😍で済むんですが、やっと寝たとこだったり、深夜だとショックが大きい

そこで導入【奇跡のおくるみ スワドルアップ】
手の位置はバンザイの形です。

おくるみが上手に巻けなくても、
前ファスナーを閉めるだけで簡単に着せられます

そして初スワドルアップの夜🌙
19時に寝かしてからずっと寝ていました!

22:30にいつも泣いて起きてたのに、
授乳のために起こすなんて❤️
さすが奇跡のおくるみ!
もっと早く買えばよかった!


空腹で深夜2:30頃には起きてしまうけど、
モロー反射で起きることがなくなっただけでもめちゃめちゃ助かりました🙏


スワドルアップの形状は主に3つに分かれていて
成長の段階で選びます。

●ステージ1【新生児~寝返り前】

●ステージ2【寝返りを始めたら】
袖の着脱が可能
両方の袖を外すとノースリーブになり、
寝返りしそうな赤ちゃんにも危なくない
おくるみ卒業の練習として使います


●ステージ3【おくるみを卒業したら】
スリープスーツと言う、足が出る
スリーパーの代わりのようなもの
寝相が悪くてもお腹が出ません

これは私は使っていません。
エイデンアンドアネイの足元が袋状になっているスリーパーにしました。


また、スワドルアップは
・オールシーズン
・春〜秋
・夏
・冬
と分かれており、生地や厚さが異なります。
産まれ月によって選んでもらえれば良いかなと思います。

私は夏ばかり買いましたが、伸びる素材で窮屈感もなく使いやすく感じました。

夜泣きに悩む全ての人へお勧め!!