ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

スリーパーデビュー😍スワドルアップからの移行作戦

#ジーナ式記録
ずっとお気に入りだったスワドルアップ👗

眠くてぐずっててもこれ着るとピタって泣き止むから、めちゃめちゃ助かってました😍


が…ついに卒業の時がやってきた😱
3・4ヶ月検診で言われた「この子、いつ寝返りしてもおかしくないわねー❤️」

きたー!!
指先まで繋がったスワドルアップは寝返りしたらもう危ないんです😭


いつかくる寝返りを見越して作戦を進めていました

①指先まで繋がったスワドルアップ ステージ1

②袖が取り外しできるステージ2

③スリーパー

3着を使って移行大作戦です😎


生後1ヶ月の終わり頃①スワドルアップを購入

生後2ヶ月半、②袖が取れるスワドルアップ追加購入

袖をつけたままなら①と似た感じで使える
寝返りの予兆が見えたら袖を取れば経済的💸

しばらく①と袖あり②を洗濯で交代

たまに機嫌が良い時、片手ずつ袖を開けてみる

両袖を外してみる

袖あり①、袖なし②の間にたまにスリーパー
これもパジャマだよ😚

①袖ありステージ1を使うのをやめる
②とスリーパーを交互に😍

朝まで寝られたのでステージ1をやめる


スリーパーはエイデン&アネイです🥳
洗濯してもすぐ乾くのがめっちゃ助かる!
柔らかーい❤️

足先まですっぽりスリーパーバッグで暴れても平気✌️


そういえば睡眠退行っぽいものは5日くらい朝方1回ずつ起きて、収まった模様🥳
平和な朝が幸せ🕊

参考書籍