ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

㊗️1歳 赤ちゃんも食べられるお誕生日ケーキ

とうとう1歳になりました❤️

誕生日を迎える前はもうすぐだなーって
何となくソワソワしていたけど、
なってしまったらなんてことはない

当たり前だけど急に喋るわけでもなく、
急に歩くわけでもない

ただ何となく節目と言うか、
1年間、この子と一緒に頑張ったなと思って感慨深い


いろんなことが濃い1年で
自分の記録を見返して思い出す事も多いから、
忘れてしまったこともたくさんあるんだろうな

あっという間だった様な、まだまだ子育ては長いなと思ったり。


自己満足ですが何ヶ月も前から考えていた、
1才のお誕生日ケーキ

手作りのレシピをたくさん調べたけど、結局見た目の可愛さでプロに頼みました🤣



赤ちゃんも食べられるケーキのラインナップがたくさん。

アレルギー対応のケーキもある🎂
買ったケーキは甘すぎなくて、大人も美味しく食べられました😋

私の決め手は見た目の可愛さで、
子供の名前や生年月日、産まれた時間の針を刺した時計がデコレーションされてるところ🥰

画像は私が注文した商品のトップ画像です!

普通のケーキよりちょっと高いけど、
1年に1回だし可愛いからおすすめ!