ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

ヒップシートの導入

今までベビーカー 一択だった私と子どものお出かけ👶

歩く様になり、保育ならぬ【歩育】がしたくて
頑張って手を繋いで歩いた!


家の中やお庭、ショッピングモールでは走り回ってるのに公道に出ると別人🙄

ちょっと歩いては抱っこ、また降りる、また抱っこ…の繰り返し😵
目的地が近く、且つ短時間で帰ってこれて荷物が少ないタイミングでしかできない歩育👻


抱っこ紐は何回も乗せ降ろしが面倒だし暑い!
(7月)
そこでヒップシートを追加購入😊

手軽で単体で良かったから、だいぶお手軽に買えました🙌


これがめっちゃ良い!便利!
子どもを乗せるだけなので支える手は離せないけど、もうだいぶ安定感はある。
乗せたりおろしたりが楽。

ファスナー付き収納があって、スマホ・家の鍵・タオルくらいは入るから近所ならこれ1つで行ける🙆‍♀️

リュックのマザーズバッグに大荷物の時も、
すぐ出したいものはヒップシートに入れておける。


エストのサイズ調整ができるので夫婦で使えます。
旦那さんは子どもと最寄りのコンビニに行く時に使っています。


動物園につけていったらこれがめちゃめちゃ良かった😍
所々に階段があってベビーカーは不便だし、
動物見つけて走りたい時もあるし、
かと言って広い園内をずっとは歩けない。

外で10キロを抱っこし続けるのは大変なので、
ヒップシートに体重乗せられるだけでだいぶ腕の負担が減りました。

もう少し涼しくなったら、お散歩や公園もたくさん行けるからもっと活躍しそうです🥳

ベビーカー×ヒップシート 相性抜群でした!