ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

睡眠退行の再来😭

#ジーナ式記録
うまくいかなかったこと、失敗も書こうと思った話

生後4ヶ月になったばかりの頃、
早朝に1回起きてしまう睡眠退行期間が5日ほど。
ただあやせばすぐ寝る程度でした。

今度は生後4ヶ月と3週目頃7/19から、
なぜか19時からの睡眠がうまくいかない😭😭😭
今回は粘る粘る🤦‍♀️

19時に寝かせると一旦は素直に寝る

15分〜30分しない内にギャン泣き

何度かぐずって収まってを短時間で繰り返して

結局21時近くまで寝ない…

抱っこしてて体から離れるとギャン泣き
背中スイッチどころかお腹スイッチ導入されてる
なんだこれ😓

22:30のミルクの後はすんなり朝まで寝る🙆‍♀️


1日だけどうにもならずに一晩添い寝して、朝まで数時間おきにトントンし続けたけど😫

もうー!!しんどい しんどい しんどい
寝てくれーーーーー‼️

19時に寝た後が1番ゆっくりできてたのに…
私の自由時間がー😭


もうすぐ5ヶ月になるのに夕寝もしてるから、
日中の睡眠が長いのかな?
とも考えたけど、夕方眠くてぐずるからなくせない。
させなきゃ余計にが機嫌悪くなりそう


旦那さんに疲れたって話したら、
「みんな成功体験ほどネットにアップするからね
見えてない、うまくいかない時期もあるんだと思うよ」って

だから私はうまくいかない事も書くんだ!!
どこかの夜泣き中の人が励まされるかもしれない


今日もベビーモニターを祈りながら見つめています📸