ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

子育てする事は一生ないと思ってた話

私はずっと子供を育てる事は一生ないと思っていた

別に子供嫌いじゃないし、絶対いや!!
って訳じゃないけど、ぼんやりと私には無理だろうなぁ。って考えてた

なぜなら私の特徴として

・とりあえず興味を持った事には首を突っ込む
・行動的且つ衝動的
・フットワーク軽くなんでも始められるのは、根本に「嫌だったらやめればいいや」って思ってるから
・但しのめり込むとストイック

・初対面、新しい環境も全然平気
・よく喋る、喜怒哀楽ははっきりしてる
・嫌なものは嫌
・えらい人にも理不尽だなって思ったら言ってしまう
別にこの会社で一生働かなくてもいいと思ってる

・良くも悪くも目立つので顔を覚えられる
・可愛がってくれる人には、とことんえこひいきされて生きてきた
・そのかわり合わない人は全く合わない
・思慮が浅いので嫌な目にも危ない目にもあった



子育てで嫌だったらやめる。だなんて選択肢はない
それは絶対ダメなことってわかってたから、強く子供が欲しいって人じゃないと親になってはいけないと思ってた

それもそれでさみしいかな。
やっぱり家族を持ちたいなって思う気持ちと、どっちもあった。



ずっと自由に生きてきて、やりたい時にやりたい事して、周りに迷惑かけない事なら思いつきで行動する


自分の生活の優先順位が自分以外になるなんて無理


疲れるし、寝たい時に寝られないし、泣き声聞くのしんどいし、ヒールも履けない、アクセサリーもつけられない。

服はすぐよだれまみれ、無理な姿勢が多くて体は痛いし、外出から帰ってきてもシャワー浴びたいの我慢して最優先は子供ばっかり、自分の事は後回し。


自分の食事も歯磨きもお風呂もドライヤーも途中になったりする。

今までやりたい時にやりたい事やって生きてきた私には、こんな生活できないと思ってた


正直、まだもう1人欲しいとは思えない
相手が望むなら叶えてあげたいとは思うけど、こなせる自信はまるでない


でも、目の前にいる子はやっぱり可愛い。
私の子に産まれてきてくれたから、できるだけの事はしてあげたい

社会に出てから生きやすいように。
やってあげたい事は沢山あるのに、体力と時間が足りなくてやりきれない

合ってるのかな?って思うことも多くて、正解が分からなくて悩むことも多いけど、できるだけ笑って楽しく生きていけたらいいな