ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

ウワサの知母時!鼻水吸うぞー

赤ちゃんの睡眠を邪魔する憎っくき鼻水…
保育園に通い出したからか、鼻水が出てる率高い

そこで知母時(ちぼじ)と言う、
最近SNSでよく見る鼻水吸い器を買いました😍

小児科や耳鼻科で吸ってもらってもすぐ溜まる。
かと言って家で本格的な電動のやつー?

病院であんなに暴れるのを看護師さんが抑えて吸引してるのに、私が一人でできるかな?

ママ友はみんなメルシーポット良いよ!って言うけど、失敗したら高い買い物だなー
もう少し子供と意思疎通が取れる年齢ならありなんだろう🤔


とりあえずの薬局で買ったスポイトは全然吸えない😱

ティッシュでスルスルやるあの有名な裏技も、
寝る前にやってもすぐ夜中に溜まる😢


せっかくネントレ成功して、
「18:45だよ。ベッド行く時間だよ」って言うだけでニコニコ、バイバイして寝るのに🤗
もう全て鼻水のせい💢

夜ぐずる原因がほぼ毎回鼻水だけだし、もうやるしかないと思って買いました😂


手動で動かなと思ったけど、すごくよく取れる🙌
チューブを鼻の中まで入れる必要はなく、
鼻の下に当てるだけで良いからラク

口コミによると、
ポータブル電動より良く取れるらしい!
置き型電動の次くらい

めちゃめちゃ洗いやすい😍
手入れが楽なのも嬉しい🙆‍♀️

本格的電動に踏み切れない方には、
お試しで良いと思います❤️

#鼻吸い器
#鼻水吸引
#メルシーポット
#ちぼじ
#知母時