ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

ジーナ式 生後7ヶ月の現状

#ジーナ式スケジュール 我が家の生後7ヶ月

公式スケジュールはこちらの記事を見てください
ジーナ式スケジュール6〜9ヶ月
natublog8.hatenablog.com


⭐️7ヶ月現在⭐️

7:00 起床・ミルク+離乳食
➡️7:20〜25 ミルクのみ
少し遅らせる事で、ランチの離乳食を遅らせても泣かないように
3回食になった時、7:30まで朝ご飯を待ってほしい


9:00〜9:30 朝寝
➡️前後する
6ヶ月後半から朝寝を45分してたら、お昼寝が2hきるようになったので、40分→35分→30分と短縮中

泣かなくても早起きしちゃって、ベッドで遊んでた場合(たまに6時台から遊んでる😅)
朝寝が前倒しになると悩む


11:45 ミルク+離乳食
➡️11時から食べていた離乳食を10分→15分…と後ろへ調整中。
まだ朝寝から起きて2hで眠くなるので、11:15には食べ始めないとご飯より眠くなってしまう


12:30〜14:30 昼寝
➡️(11:45)12〜14時
12:30まで起きていられないので


14:30 ミルク

夕寝:16:30前後に15〜20分。
日中睡眠上限の3hに合わせて調整

17〜17:15 の間で 離乳食

18時までにお風呂に入る

18:30 ミルク

19:00 就寝

22:00 ミルク

朝起こすまで寝る❤️


※4ヶ月半ばから完ミ