ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

初3h連続お昼寝・夜中対応が激減❤️

#ジーナ式記録

生後2ヶ月半、いつも途切れ途切れだったお昼寝が今日は3h連続で寝ました😍

うれしーい!自由ー!!
お昼ご飯食べても、歯磨きしてても、食後のコーヒーを飲んでいても泣いて起きないって最高❤️
最後までヒルナンデス見たの久々 笑

寝入りがスムーズだったからか、スワドルアップを着せたから良かったのか理由は謎💦
→急成長に喜んでたら、まさかの1日限りのキャンペーンでした🥲
まぁまた追々ね…


更に1週間後、夜中の対応が3時〜3:30頃に1回授乳するだけで良くなりました😍

モニターを見るとたまに目が開いてたり、
「あー、うー」とか言ってるけど、
セルフで寝ついてるから助かるー‼️


日中はまだ連続で1h45分起きてると眠くなるので、スケジュール通りにはいきません😅

朝7時に起こして、8:30位にはもうあくびしてる😳
もしかして朝方、一人で起きてます?
機嫌よくしてくれてるだけで良しとするけど、午前中何も出来ない😂

⭐️もうすぐ3ヶ月のスケジュール⭐️
ジーナ式の本ではなく、我が家の場合です。

7時 起床 授乳

朝寝 8:45〜10:45の間で1h程度

10:45 授乳

昼寝 11:30〜14:30の間
2〜3回にわけて計2h〜2h半

14:30 授乳

夕寝 16〜17:15の間で30分〜1h
19時まで耐えらせるようなるべく17:15まで寝かせる

17:15 軽めの授乳

17:45 お風呂

18:15 ミルク

19時 就寝

22:30 起こしてミルク

3〜3:30 授乳


小児科の先生からは「予定日より3週間早めに産まれたから、成長は▲3週間。予定日から数えてね」
と言われたので生後2ヶ月あたりってことかな?

最近、よく喋るのも楽しい❤️
早く一緒に旅行したいなー✈️