ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

便利すぎる!ベビーモニター

#ジーナ式記録

絶賛ネントレ中!
しばらく待っていたら自分で寝たり、
悪化してギャン泣きになったり、
部屋に入ろうかやめとこうか迷うことが多く
まだまだ試行錯誤中

そんな時はベビーモニターを見て様子を伺います👀
買うまではこんなに便利とは思わなかった!

迷っている方は本当にお勧めです!!
私が使ってるやつ↓


画面がなく音声だけのものならもっと安価😍

泣いてるかどうかは映像じゃなくてもわかる。
映像モニターは夜中画面見るのが眩しくてしんどい💦

私は始め音声だけのものを買い、あとから画面も写るものに買い替えました。
買い替えた理由は泣かずに目を覚まして遊んでいることが増えてから


日中の授乳量が絶対足りている自信がなく、
お腹空いてたらかわいそうだなと思い、
早々に授乳してしまう夜。
やっぱりベビースケール買おうかなー?


gを測ると言うと、すごくキチッとしたって性格と思われるかもしれないけど誤解です。
育児でわからないことだらけ、迷うのが嫌

お腹すいたかな?
暑いかな?寒いかな?
ゲップかな?
眠いかな?
ミルク足りてる?多すぎる?
など、わからない事がストレス

もう誰か決めてくれ‼️って感じなので、ジーナ式の様に細かく決まってる方が私は好きです😍

そんなタイプのあなた🥳
ジーナ式おすすめです❤️

これは後から気づきましたが、2人めを妊娠中や産まれた時に、上の子が一人で寝られるのはすごく助かりました。

ベビーモニターから遠隔で波の音とかホワイトノイズを流すと泣き止んだり、
大人の生活音や屋外から聞こえる音を消したりする事にも使えます!


最近は朝寝が上手になってきました。
始めうまく寝つけない時は8:45に寝室へ連れて行っても寝るのは9時頃。
それがスムーズになって2〜3分で寝つく様に🙌

嬉しい反面、そうなると8:45〜朝寝になります。
これを朝・昼・夕寝1日3回繰り返すと1時間弱、睡眠時間が増えます。
これは前倒しで起こすのかな?

そもそも我が子は活動時間が2hもちません💦
なので基本スケジュールは前倒し気味😳
ただお昼寝で間1回は目を覚ます事が多い⏰