ママ+α

ママの日常🌸楽しく子育てするために役立つ情報🙌知育玩具、便利なベビー用品の紹介。成長に合わせて、知育・幼児教育要素を取り入れた遊び。ジーナ式経験者

ジーナ式 生後8ヶ月の現状

#ジーナ式スケジュール 我が家の生後8ヶ月

公式スケジュールはこちらの記事を見てください
ジーナ式スケジュール6〜9ヶ月
natublog8.hatenablog.com

⭐️8ヶ月になったばかりです⭐️

7:00 起床・ミルク+離乳食
➡️7:30 ミルクのみ
22時のミルクをなくしたい為、3回食検討中。
食欲旺盛。但し37週生まれなので内臓の発達が不安。


9:00〜9:30 朝寝
➡️おおよそ9:10〜9:15スタートで25〜30分間。
それ以上寝るとお昼寝が2hできないので短縮中


11:45 ミルク+離乳食
➡️11:15 離乳食+水
ミルクが減ってきて40mlくらいしか飲まないので、思い切ってなくしたらなくなりました!


12:30〜14:30 昼寝
➡️12〜14時
11:50〜12:10頃スタート。
だいたい2h起こすまで熟睡


14:30 ミルク

夕寝:16時台にぐずったら10分か15分だけ。
できればなくしたい
→8m-9d なくなった…かと思ったら3日でまた復活
夕寝した方が19時の寝入りが良い

17時 離乳食

18時までにお風呂

18:30 ミルク

19:00 就寝
➡️夕寝すると19:30頃まで遊ぶ様に
なくしたいけど、16時台にぐずり出すので悩み中

22時 ミルク

朝起こすまで寝る❤️


※4ヶ月半ばから完ミ